【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月11日

kizugawaつながるFESTAをふりかえって


今日はkizugawaつながるFESTAのふりかえりでした。
午前はミーティング形式で、午後は持ち寄りパーティ形式で。
みなさんからうれしいご意見も耳が痛いご意見もたくさんもらって
反省したり、うなづいたり、でも、ありがとうって思ったり。

確かなことは、このフェスタでいろいろな意味でのつながりが生まれ、
フェスタで生まれたものがさまざまに形を変えてさらなる広がりになっていきそうだということ。
それだけでも、フェスタを実施した意味、この半年のプロジェクトの意味を感じることができました。

今日のふりかえりで、ある人が
「出会いは気づき。それをどうとらえてこれからを生きていくかは自分次第」 と言っていました。
この半年間、
マルコ はさまざまな出会いをとおして、たくさんのことを感じ、学んできました。
今後のことはまだわからないけれど
このつながりを大切にしながら、これからもこの町で歩んでいきたいと思います。  


Posted by マルコ at 21:07Comments(0)