2007年01月30日

お酢の話

最近のマル家のブームは「お酢」。
もともとはマルスケのお酢好きに始まり
身体にもいいし保存もきくし
そしてなによりお酢をうまく使えると
料理上手になった気になれる。
そんなこんなですっかりはまっています。

今夜のお酢モノは大根甘酢漬けとじゃがいも膾。
マルコの2人の母からそれぞれ伝授してもらったとっておきです。



Posted by マルコ at 02:22│Comments(3)
この記事へのコメント
おいしそう!レシピ教えて下さいな!
Posted by はらぼう at 2007年01月30日 20:13
上手に作ってるね!美味しそう

飲むお酢が流行ってるよね
私は oaks heart のデザートビネガーに
一時はまってしまって、晩酌代わりに飲みまくってたんだ

そしたら、その頃はお肌がツルツルだったような…
美肌効果もあるのかな?

とにかく体にもいいし、おいしいよね

いつか、マルコのレシピ特集もしてね!
Posted by ゆうちゃん at 2007年01月30日 22:44
はらぼう、ゆうちゃん、
コメントありがとう。
どっちも野菜を切って漬けるだけの簡単レシピ、
しかも目分量なので
公表するようなものではないのよ…。
相変わらず辛すぎたり甘すぎたりしてるし。とほほ。

ゆうちゃんこそベテラン主婦のお得意料理レシピを公開してね!
はらぼうも母秘伝のレシピ公開待ってるよ。
ゆうちゃんが書いてくれてるビネガー気になる〜。
次は飲むお酢に足を踏み入れようと思ってます♪
Posted by マルコ at 2007年01月31日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。