2007年04月14日

幸せについて

「GNP国民総生産」という言葉がありますが
ブータンの首相が提唱しているのは
「GNH国民総幸福」という概念。
豊かさとは、幸福とは…緑に囲まれた小さな国からのメッセージ。
自然、教育、そしてコミュニティが、
ブータンではもっとも大切にされているそうです。

クロの幸せは、かぞく、ごはん、そして おさんぽ♪



Posted by マルコ at 00:24│Comments(2)
この記事へのコメント
「国民総幸福」・・・いい言葉ですね☆
ブータンって地球温暖化対策にも積極的な国でしたっけ??
なんかこれこそが「目指せ!美しい国」って感じがします^^

ちなみに私の幸せも、かぞく、ごはんは不可欠ですね(笑)
Posted by Akiko at 2007年04月14日 23:00
私の幸せもそうなんです!かぞくとごはん。
あの記事を書きながら、私もクロとおんなじだなぁと思っていました。
人の幸せって実は空気のように身近にあって
つい見落としがちなものなんだなぁと思います・・・。
Posted by マルコ at 2007年04月16日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。