2007年10月31日

いつか実りますように

芸術の秋、実りの秋、読書の秋…
秋の風物詩はいろいろあるけれど
平日のマルコにとっては進路指導の秋。
日々「自分の大切な将来をよく考えて」 と語りながら
じゃあ私は…と、ふと自分にかえる。

自分を信じて、見えないものに向かっていく
その大切さ、怖さ、難しさ。




Posted by マルコ at 20:22│Comments(2)
この記事へのコメント
うーん、なんか今の自分に響く言葉だなぁ

私はいつも何かに立ち向かっているのか・・・。
立ち向かう? いや、それより、自分を押し出してるのかな。
自分が自分でいれるように、いつも自分を意識して、
自分を楯に出来るような自分になる。

将来なんて、刻一刻生まれてる。
だから、一瞬一瞬を大切にしたいなぁって思う。
この今この時も。
Posted by 空鳥(soratori) at 2007年11月01日 01:22
う~ん、空鳥さんの言葉のほうが わたしに響くなぁ。

そうそう、将来は思うようになったりならなかったり
いろんなことが絡まって作られるもの。
でもだからこそ、今を自分らしく過ごすことが大切なんですよね。
Posted by マルコ at 2007年11月03日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。