2007年11月28日

マルコビ

今年の4月ごろから
玄米菜食のマクロビオティックを実践中。
といっても、実は
マクロビをゆるゆるにアレンジした
名付けてマルコビなのですが…
それでも平日は肉と魚一切なし
野菜たっぷりのメニューもなかなか板についてきました。
今夜はトマトとなすのスパゲティ。




Posted by マルコ at 23:33│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんは~

“マルコビ”って語録がかわいい(^^)

私も普段、けっこう野菜中心な感じになってます。昔はお肉ばっかり食べてたのになぁって不思議な感じ。
野菜って、お肉や魚と同等くらいに味があるしボリュームだって出せるもんね。季節折々の料理が楽しめるから、好き♪
Posted by 空鳥(soratori) at 2007年11月30日 00:12
器がやっぱりかわいいな!
うちも使わせてもらってるよお。
肉魚抜きって私には無理やわー。
マルコちゃんすごいな。
私はいくら食べても太らなかった昔が
うそのように、今、即お腹とお尻の肉に
育ってるわ。 少しずつ取り入れてみようかな。
Posted by ゆうちゃん at 2007年11月30日 18:29
空鳥さん
そうそう、お肉ってあんまり食べないと食べなくてもよくなるのよね。
私も不思議に思っています。
そうそう、それに意外とボリュームってあるよねぇ。
マルコビを始めて、そう思うようになりました。

ゆうちゃん
うつわ、ありがとうございます。
食事は家族の好みもあるし急にかえるのは難しいよね。
うちはマルスケがマルコビをやたらと気に入っているからやりやすいけれど
おちびちゃんたちには向いてないかも。
それにしても、やべちゃんに贅肉ってぜんぜん似合わないけど。
想像できまへんわ。
PS:ハラボウはとうとう産み月に突入。昨日おしるし(?)があったそうよ。
Posted by マルコ at 2007年12月01日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。