2007年12月06日

冬メニュー

最近寒くなってきて
マル家でも鍋やシチューなど
あったかメニューが増えてきました。
今夜は朝から仕込んでおいたカレー。
カレーのおともには
週末に漬けたカブのピクルス。
冬は、時間をかけて
じっくり作る料理が似合います。



Posted by マルコ at 20:20│Comments(2)
この記事へのコメント
冬はとっくり煮込む料理が、私は好き♪
こういう時こそ、お鍋の力を感じるのよねぇ。
昔からある電気鍋(っていうのかな)も、けっこう豆なんか
ふっくらと煮えてくれてよかったりする。コトコト煮えてくる
様子も、冬に楽しめる光景よね。

かぶのピクルス、美味しそうだなあ。。。
かぶは、煮物にしてもサラダにしても美味しくっていいよねー
Posted by 空鳥(soratori) at 2007年12月07日 13:33
確かにお鍋の力は偉大。
夏はけっこう粗雑な扱いを受けているお鍋、
でも冬はかなり愛されてます。
なんでも煮込むだけでおいしく変身させてしまう
お鍋ってすごい♪
Posted by マルコ at 2007年12月08日 08:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。