2007年12月19日

コールラビー

マル家御用達の産直市で出会った野菜「コールラビー」
ころりとして童話にでもでてきそうな形、
姿を見るのも名前を聞くのも初めて。
野菜ソムリエを目指すマルコとしては(←ウソ)
これは食べなきゃ!と早速買って帰りました。
食感や味はまさしくブロッコリーの茎。
コリコリ感がおいしく、
我が家の定番になりそうです。



Posted by マルコ at 00:02│Comments(3)
この記事へのコメント
コールラビー??
どこの野菜??

ブロッコリー??
全体が??

不思議だー・・・

で、どうやって食べたの?(^^;)
Posted by 空鳥(soratori) at 2007年12月20日 00:21
ホントにブロッコリーの茎なんです。全体が。
ブロッコリーの茎ならいろいろ使えるでしょう?
わたしはとりあえず油炒めにしてみました。
(そうするとおいしいって書いてあったから。)
確かにおいしかったですよ~。
Posted by マルコ at 2007年12月25日 15:22
こんにちは♪

コールラビーは、形も愛らしいし、風邪予防、ガン予防、視力低下防止
美容によくって、コレステロールまで下げると聞いています。

お味は、強いて言えば蕪?シンプルにスープにしても美味しいです。
私はそれに「キッチンひろ」さんちの「柚子こしょう」をのっけます。
Posted by さゅ at 2008年01月04日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。