2008年01月03日

お正月

お正月お正月って愉しみがいっぱい。
母のごちそうを味わい、
恒例行事に精を出し
家族のつながりを再認識したり
新たな気持ちで人生を見つめたり。
そして、やっぱりうれしい年賀状。
今年は結婚の知らせも届き、さらに心温まるものになりました。
けれど…あぁ、三が日も今夜でおしまい…。




Posted by マルコ at 23:46│Comments(4)
この記事へのコメント
お正月っていいですよね~
昔はおせち料理がてんでダメで、嫌いなお正月だったけれど、
歳を重ねる度に好きになってくる気がします。
日本を感じる一番の季節。 もう少し感じていたいなぁ・・・

そうだ、年賀状! マルコさんに送ればよかったなぁ。。
Posted by 空鳥(soratori ) at 2008年01月04日 17:46
そうそう、私も!
おせちって年を重ねるごとにおいしくなる気がする。

年賀状、そうですよね~。
うちのは作品写真のパソコンで作った年賀状だけど
空鳥さんのこだわりの年賀状、いただきたかったなぁ。
来年はぜひぜひ!!ねっ♪
Posted by マルコ at 2008年01月05日 10:51
はじめまして♪
あしあとから来ました^^
お正月、いいですよね☆
今はふるさとを離れて東京に住んでいるのでよけいにそう感じます。
年賀状を書きながら、いろいろなことを思い出し、やさしい気持ちになったり。
お正月にいただいた年賀状にも顔がにっこりです。
Posted by akko-puakko-pu at 2008年01月05日 23:53
akko-puさん

コメント、どうもありがとうございます。
年賀状っていい日本文化だと思います。
最近じゃメールで済ます人も多いようだけれど
やっぱり手紙っていいですよね~。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by マルコ at 2008年01月06日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。