2008年04月03日

暮らしの知恵、その極意

最近、マルスケ実家に通いつめているマルコ。
母から暮らしの知恵をいろいろと盗んでいます。
そのなかでも最たるものがこれ(写真)
風呂敷の中身はなんだと思いますか。
実はノートパソコン。
ごちゃごちゃした線がきれいにまとまり
持ち運びやすく、埃もかぶらない
これぞ母の極意、さっそくマル家でも真似しています。



Posted by マルコ at 23:18│Comments(2)
この記事へのコメント
風呂敷って、今ちょっとブームだったりしません?
ロハスの影響かなぁ?
よく雑誌などで見かけるし、最近は今風な柄の風呂敷も出てるよね。
ほーんと、昔の人って賢いですよね。
Posted by 空鳥(soratori) at 2008年04月04日 00:26
確かに風呂敷ってブームみたい。
雑貨屋さんとかでもよく見ますよね。
風呂敷をうまく使いこなせるようになりたいなって思います。
Posted by マルコ at 2008年04月05日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。