2008年05月21日

面影

4月からいろいろなところで働くようになって
いちばん怖いのは忘れ物をすること。
だから毎晩お支度チェックを欠かさず
定位置管理を心掛けるようになりました。
「使ったらすぐに同じ場所にしまう」
それは片付け名人だった父から教わった極意。
父がきちんとしまったそのひとつひとつは
今も父の面影をそのままに映しています。



Posted by マルコ at 21:20│Comments(2)
この記事へのコメント
そうですよね、ほんと色々な場所で仕事をすると、忘れ物だけが気がかり。
私もそうです。昼の仕事用と夜の仕事用、そして曜日によってそれらも変わってくるから、何がなんだか分からなくなる時もある(笑)

マルコさんは、刷毛や筆?を、勤務先によって替えていかなきゃならないの? それは細かい種別で、大変だわ、、、、


=マルコさんへ=
いつもいつも、励ましの言葉をありがとう。
マルコさんの言葉に、何度泣いたことか・・・
お蔭さまでこの通り、空鳥も復活しました。
これからも、よろしくです(^^*)
Posted by 空鳥(soratori) at 2008年05月22日 00:40
空鳥さん

ちょっと復活してきたかな?時間だけが特効薬だよね。
まだまだ苦しさはあるだろうけど、とりあえずよかったよかった。

筆を使っていたのは画家だった父。
父のアトリエの写真なんです。

私より空鳥さんのほうがずっといろいろ行ってる(行ってた?)みたいだから
ほんとに大変でしょうね~。忘れものって本当に怖い・・・
Posted by マルコ at 2008年05月22日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。