2008年06月11日

スパイラル

しごとってはまりだすときりがなく、
気付けばいつもそのことを考えてる…って状況に陥りやすい。
でも、切り替えをしっかりして
バランスを保ってやっていくことは
実はかなり大切なこと。
それは意識的にやってかないと
知らず知らずのうちにスパイラルにはまりこんでしまう…。
いかんいかん、ぬけださなきゃ!



Posted by マルコ at 22:40│Comments(5)
この記事へのコメント
はじめまして、未来のオヤジといいます・・・・といってもすでにオヤジです

スパイラル・・・・・すごくよく分かります。
バランス保つのって難しいですよね・・・・・実感です。
Posted by 未来のオヤジ未来のオヤジ at 2008年06月11日 23:52
未来のオヤジさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
いえいえ、まだまだオヤジまでは程遠いんでしょう!!

スパイラルってほんとに
気付かないうちに入り込んでるから怖いんですよね。
すべてはバランス。
そうそうこれが難しいんですけれどねぇ。
Posted by マルコ at 2008年06月12日 19:13
そうだよねぇ、スパイラルにはまるよね、、、
今の私は、色んな職場があるからスパイラルに はまれず振り回され?混乱してるけど(笑) 悩まなきゃいけないのに、悩むことすらちゃんとできず、逃避中・・・って感じよ、、、なさけない。

何が一番で、その一番をするにはどういう状態にあるのがベストなのか?ってことだよね。はまり過ぎて、ぐたぐたになったら、向上させる以前の 土台すらも崩れてしまうから・・・。基本の自分は乱れないようにしたらいいんじゃない?って自分に言い聞かせてる(^^*)
Posted by 空鳥 at 2008年06月14日 19:14
空鳥さん、空鳥さんでもそういうことあるんだ~。
意外・・・みんな、きっちりうまくバランスをとりながらやってるんだろうなと思って
取り残された気分になってました。

基本の自分を大切にするって大切だよね。
わたしはわたし
どうまねしてもほかの人にはなれないし、
自分にとって大切なことが人とおなじであるとも限らない
自分を見失わないようにしなきゃ
っていうのは簡単なんだけど・・・
Posted by マルコ at 2008年06月17日 19:55
それが出来てるなら大丈夫!

じゃあ、逆回転させちゃえ! 逆回転スパイラル!!(笑)
自分軸でいいじゃん(^^*)
Posted by 空鳥 at 2008年06月18日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。