2008年07月05日

ムダと遊び

ムダと遊びこの土日は「私のしごと館」 にて出店。
最近ニュースにたびたび登場し、今や悪名高きしごと館…
確かに年間10億円の赤字には閉口するし
民間ではありえないムダな部分も確かにいっぱい。
でも、ムダがすべて削り取られて
利益だけが重視される社会は、私はもっと怖い。
しごと館はコンセプトとしてはよいものだったはず
だからこそバランスを保ちながら、行く末が決まることを願っています。



Posted by マルコ at 22:15│Comments(2)
この記事へのコメント
そうだよね。利益だけのものは、触りたくもないな。

無駄の中にこそある真実や学びが、一番有益と言えるのだと思う。
Posted by 空鳥(soratori) at 2008年07月09日 23:39
うん、確かに。
しごと館、いったいどうなるのかなぁ。。。
Posted by マルコマルコ at 2008年07月11日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。