2008年08月14日

あかり

マルスケの生徒がつくった陶のランプシェードが
奈良の燈花会に出展されているので
最終日の今日、二人でのぞいてきました。
ランプシェードは諸般の事情であかりが燈されておらず、
がっかりだったけれど
町中がろうそくに燈されて幻想的な雰囲気に。
絶え間なくゆらゆらと揺れるあかりたち、
見ているとしっとりとした気持ちになりました。



Posted by マルコ at 22:45│Comments(2)
この記事へのコメント
あかりって、不思議な気分にさせられますよね。
何も考えずに見れもするけれど、あかりづたいに色々思わされたりも。
包まれる灯りは、心地いいなぁ。
Posted by 空鳥(soratori ) at 2008年08月18日 23:33
ろうそくのあかりってなんだか不思議だよね。
たしかに振り返りの時間を与えてくれるときもある。
なかなかゆっくりろうそくを眺めている時間はないけど。
快眠マルコはすぐ寝ちゃうから・・・
Posted by マルコマルコ at 2008年08月20日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。