2008年09月03日

心に響くことば

何かに悩んでいるとき
助けてくれることばにふと出会うことがあります。
最近、自信喪失病のマルコが、ビビビときたことば。
それは、北島康介選手を指導した平井コーチの
重みのある深いひとこと。
「自信をもつためには自分を信じるしかない。」

写真は、教えに行ってる高校の前に張り出してあったことば。



Posted by マルコ at 16:40│Comments(3)
この記事へのコメント
ことばに力づけられることって、たくさんあるよね。
不思議なものだなぁって思う。

どちらの言葉も、じわっとくるなぁ。
私も最近ストレスフルだったり、自信も持てないしで凹みがちだから、言葉が染み込んできます。

2つの言葉を読んで、今 私の中にも言葉が浮かんできたよ。
“歩け、自分の足で” だって。
浮かんできたってことは、今の私に必要な言葉なんだろうなぁ・・・ 
がんばらねば・・・
Posted by 空鳥(soratori ) at 2008年09月05日 11:29
元気になれた言葉なんですね。私にもありました。気持ちがもやもやとしていた時に年上の友人に言われた言葉。すっきりしたような、暗闇から抜け出た感じで。。。
素敵な言葉に出会えた事に感謝しないとね。。。
Posted by なるなる at 2008年09月05日 19:28
空鳥さん

おっ!空鳥さんも自信喪失病!?
(病んでるマルコは仲間探しに必死・・・)

そうなの、へこんでいるときは言葉がしみこむの。
そうか~歩け、自分の足で・・・そうだよね~うん。



なるなるさん

その年上のお友達、きっと素敵な方なのでしょうね~。
人も言葉もたしかに出会い。
そのありがたみに気づける生き方をしていたいですよね。
Posted by マルコマルコ at 2008年09月07日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。