2008年09月14日

最近のマルコの謎、それはこのポスター。
木津川市の運動会のポスターで
いたるところに貼ってあるのですが
運動会ポスターがなんでこのデザイン???

このサルとイヌ (パンくんとジェームスという名前だそう)
「ボクたちは来れないけどがんばってネ!」 と
応援してくれてます…



Posted by マルコ at 14:29│Comments(3)
この記事へのコメント
う〜ん、、、ほんと謎ですね。なぜサルとイヌ?それも運動会と関係ないんですよねぇぇ。
市民の運動会ですか?楽しそうですね。マルコさんも出るのですか?
Posted by なるなる at 2008年09月16日 15:11
マルコさま、これは、木津川市主催の市民運動会ではないんですよ。

ご存知のように3町合併した木津川市は、今も毎月100人も人口が増加
し続けており、ご合同で開催するだけの大きなグラウンドがありません。

木津も旧木津町の市民運動会に携わった有志約80名が運営に立ち上がり、
「木津川市木津運動会」として新たな開催にこぎつけたものです。

余り詳しくは知りませんが、ポスターで使われているチンパンジー「パンくん」と、ブルドッグ「ジェームズ」といって、かなり有名なのだそうですよ。

http://www.cuddly.co.jp/shisetsu/miyazawa.html
http://www.jvcmusic.co.jp/pankun/

何でも使用にあたっては、会のご趣旨をご理解いただき、無償で借用させて
いただけたように聞いております。

旧木津町の住民として、応援をしたいと思っています。
おふたりも是非、参加されて下さい。喜んで歓迎して下さいますよ。
Posted by さゅ♪ at 2008年09月18日 00:01
コメントをいただいているのに気付かず
お返事が遅くなりました。すみません・・・。

なるなるさん、そうでしょう!
ふつうは中学生とか小学生が描いた運動会の絵だったりするんだけど。
でもこの意外性にセンスを感じたりもしています。

さゆさん
そうなんですか!知りませんでした。
有志の方々のお力で開催されることになったんですね。
パン君とジェームス君は確かにテレビでみたことがあります。
運動会には、以前は町内から参加していたのですが(マルスケが)
今年はイベントが重なっていて参加できないと思います。
残念・・・成功を祈願していますね。
Posted by マルコマルコ at 2008年10月01日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。