2008年10月31日

苔に思う

日本で不思議に思うことを学生に聞いてみたところ
韓国の学生の答えは
「日本の寺にはどうして苔がいっぱい?」 ということ。
スウェーデンの学生もうんうん…とうなずく。
マルコは苔好き。
あざやかな緑色、ころんころんとした形
なんて愛らしい!と思うのは
実は日本人ならではのようです。



Posted by マルコ at 23:51│Comments(2)
この記事へのコメント
そうなんだあ!?日本人ならではの感性なの?
私も苔、大好きよ。沸々と湧き出てる感じがまた生命を感じたりもして
いいのよねー!
あ、苔に関係してシダも好き♪(ちょっと違うけど(笑))
Posted by 空鳥 at 2008年11月02日 11:25
ものすごく狭い私の調査の結果では
日本人ならでは?なのかな?
今度もうちょっといろんな国の人に聞いてみておきます。

シダは私はビビビとこないのよね~
やっぱり苔のこんもり感が好き。
Posted by マルコマルコ at 2008年11月04日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。