2009年01月06日

思い出の町

木津に初めて来たとき 「園部にそっくり~」 と思いました。
園部というのは、マルコ父の生家があった町の名前。
幼いころ、夏休みごとにその家に帰り
夏祭りに行ったり川で泳いだりしたものです。
今や遠きノスタルジアを感じさせる町
マルコが木津をこんなにも好きなのは
この第一印象のおかげかもしれません。
特に園部を彷彿とさせるモノ…それはこの昭和な街灯。



Posted by マルコ at 19:01│Comments(2)
この記事へのコメント
へえー素敵な街!
そんな街灯のある街に、住んでみたいわぁ。
こっちは、そういうレトロなものを探すほうが大変でさ、、
Posted by 空鳥(soratori) at 2009年01月18日 11:49
そうか~
でも浅草とかって古い文化が残ってそうだけど。
(っておのぼりさんの勝手なイメージ?)

木津ってさびれているといえばさびれているんだけど
そのさびれ具合もなかなかいいんです。
Posted by マルコ at 2009年01月20日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。