2009年02月19日

Always on the side of the egg

イスラエルの文学賞エルサレム賞を
村上春樹さんが受賞されました。
ガザ攻撃によって
国際的な批判を浴びたイスラエル。
受賞を辞退すべきとの声があがる中
現地へ赴き、発言することを選んだ村上さん。
イスラエル首相も出席した受賞式での
たまごと壁のスピーチは素晴らしいと思いました。


スピーチは英語でしたが、ブログで全文を訳されている方がいらっしゃいました。→



Posted by マルコ at 19:17│Comments(3)
この記事へのコメント
 私もマルコさんのブログのおかげで、和訳を読ませて頂きました。
ありがとうございます。
私も涙が出てきましたわよ!
 勇気ある人が、やはり覇者であって欲しいし、そう願いたいです。
Posted by 葉菜家のてんてん葉菜家のてんてん at 2009年02月22日 00:46
てんてんちゃん、
こっちはいつも読み逃げしているのに、コメントありがとう。

ホントに村上さんは天晴でした。
素晴らしいとは、ああいうこと。

奇しくも、このニュースが流れた日、
一方では中川大臣の記者会見が世界を駆け巡った日でもありました・・・。
思わず授業のネタにしちゃったよ~。
Posted by マルコ at 2009年02月23日 19:30
すばらしいスピーチをされたんやね。
和訳した人はかなりの村上ファンと見られるね。
だって、彼自身が書いたかと思えるほど雰囲気出てたもん。

教えてくれてありがとう!
Posted by astro at 2009年02月26日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。