2009年03月01日

今夜は

夕食の風景。
マル家にはめずらしいメニューだったので
うれしがってパシャリ。
でも肝心のモノが写っておらず
なにやら食材写真になってしまいました。
今夜はチーズフォンデュ・・・だったのですが。
作り方も簡単だし、パクパク食べられる
最近のお気に入りメニューです。



Posted by マルコ at 22:10│Comments(5)
この記事へのコメント
チーズフォンデュ、美味しいですよね。
マルコさんも知っての通り、『もの』大好きの私はもちろんの事チーズフォンデュセットを持っているのですが、登場回数は非常に少なく・・・(・。・;)
でもでも久々に食べたくなりました。。。
次回はチーズフォンデュパーティというのはいかがでしょうか?
あののんびりカップルも招待して・・・
Posted by hisae at 2009年03月04日 10:54
賛成!賛成!

実はこの日ね、hisaeさんたちも誘って食べようか・・・と思ってたの。
でも、ついこの前韓国料理食べたばかりだし、やめといたのよ~。

うちは普通のお鍋でやったけど、やっぱり持ってるのね、セット。
ではではぜひパーティやろう!土曜日に打ち合わせしましょ。
Posted by マルコ at 2009年03月05日 09:16
チーズフォンュおいしいよね~♪
大好きなメニューです。でもなかなか一人ではちょっと・・・

この間、バーニャカウダを食べに行ったよ(^^)
新鮮野菜につけて食べるのは、もう絶品! こちらもお試しあれ。。
Posted by 空鳥(soratori) at 2009年03月06日 13:21
 私も大のチーズホンディユ ファン!
でも今年の冬はお鍋もあまり出現しなかったし、このままではチーズフォンディュも食べずに夏が来てしまいそうだから、一度くらいはやってみるね。
 今、同僚にドイツの学生さんがいるでしょ
彼らには冬の不可欠メニューらしく、何度かリクエストされるの。
レシピーまで渡されちゃって・・・
痺れを切らした彼がこの前、市販の¥700位のセットをぶつぶつ言いながら
お昼に作っていたわ。
で、鍋がない!って言ったから、あの(旅館で使う燃料のついた)鍋でやる?
って聞いたら、それでやってみたいっていうから、
やったらね~燃料とろうそくのトロトロ火はかなり違ったようでした(笑)
 洗うの大変そうだった。でも、そんなおこげのチーズも私は愛おしいわ~♪
南部の出身の子に言わせると、野菜はやらないらしいよ。パンのみで、しかもチーズの部分に、トマトペーストを入れたりもするんだって。
  
Posted by 葉菜家のてんてん葉菜家のてんてん at 2009年03月09日 00:34
空鳥さん

バーニャカウダ???
それ知らない・・・
もしかしてまだ関西には上陸してないのかも~


てんてんちゃん

てんちゃんの職場も多国籍だからおもしろいよね~。
リクエストではなく彼が作ってくれたらいいのにね!本場のを。
わたしも学生にレシピ聞いてみよ~っと!

そうそう、洗うの大変なのよ・・・
鍋とか私も持ってないから、電磁調理器の保温でやりました。
(だから写真とらなかったの)

チーズにトマトペースト!これはおいしそう!!
やってみます!
Posted by マルコ at 2009年03月09日 09:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。