2009年07月08日

恋しきクロ

最近はホントにいっぱいいっぱい…
日々をまわしていくことに精一杯で
プラスアルファを楽しめない日々が続いています。だめだぁ~。
マルコはすぐに安請け合いをしてしまう人…
なので、知らず知らずのうちにいっぱいになってしまうのです。
この悪い傾向、わかっちゃいるけどやめられない
勝間和代さんの本でも読んでオベンキョウしなきゃな~。
お気楽クロちゃんは熟睡中のため写真を撮っても起きません。



Posted by マルコ at 20:15│Comments(5)
この記事へのコメント
クロちゃん元気?
ときが経つのは早いものです(苦笑)
Posted by さゅ♪ at 2009年07月09日 01:16
そうそう・・・その時は大丈夫!がんばれる!と思ってしまうのですよね。
で、がんばってこなしてしまう。
そこがまたマルコさんのたくさんある良いところの一つ。
でも一息つける時間も大切です。
無理しないでね。
夏に向けて美味しモノ食べに行きましょ☆

しごと館、お疲れ様でした。
久々にゆっくりマルコさんとお話しできて楽しかったわ。
Posted by hisae at 2009年07月09日 10:26
書き忘れ・・・

クロちゃんの複雑な体勢がホントかわいい・・・
いやされるよねぇ~(^_^)
Posted by hisae at 2009年07月09日 10:33
さゆさん

クロ、すっかりおじいさんですが
元気に暮らしています。
また会いに来てくださいね!

hisaeさん

うんうん、おいしいもの食べに行こう!
しごと館はゆっくり話せるけど、おいしいものはないもんね~。
(カップラーメンはあるけど・・・)
Posted by マルコマルコ at 2009年07月12日 08:38
 お元気~?
クロちゃん、身体やわらか~いのね~
 
 今日職場で介護職に就いたお孫さんの話を
嬉しそうに話される方がいらっしゃいました。
「あんたは一生懸命したらええんや~、二生懸命せんでも」と。
 いい仕事をするには、そんなセーブの仕方がコツの一つ
でもあるのかも?と思ったよ。
ついつい、やっちゃうんだよね。わかるわかる!
その仕事が嫌いじゃないから・・・・。
 
 でもね・・・私も何度か転職しているから、いろんな人の言葉を
きいたりした中で、ぐっと来たのは、
仕事を愛するんじゃなくて、仕事から愛されるようになるんだって。
そうなれたら嬉しいけどね。
Posted by 葉菜家のてんてん葉菜家のてんてん at 2009年07月22日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。