2009年07月11日

豊かな午後

豊かな午後アカデミックなことからは程遠いマルコの日常…だけど
今日は世界的に有名な日本語教育の先生の講演を
聴きに行ってきました。
熱く博識な先生のお話にすっかり魅了され
単純マルコの知的好奇心はムクムクムク!
(…しぼむのも早いのだけど。)
先生の語るクリエイティブな授業のひとつの形は
日々の授業のヒントもたくさん。
たまにはこんな土曜日の午後もいい。



Posted by マルコ at 23:05│Comments(2)
この記事へのコメント
うんうん!講演を聴くのって凄くテンションがあがりますよね。って、今の私にはマルコさんのように偉い先生のお話ではないのですが、先日、幼稚園の救急の講座に出席し、人工呼吸のしかたや心臓マッサージなどの救命講習があり、うんうんとうなずきっぱなしだったので…(笑)
Posted by なるなる at 2009年07月13日 16:14
すごい!救急講習!
そういうのやっぱりあるんですね。夏のレジャーにむけて?

でも自分の知らないことを知るのってやっぱりわくわくする。
人生いくつになってもオベンキョウですね!
Posted by マルコ at 2009年07月16日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。