2009年10月17日

うれしがらず、悲しがらない

今朝の新聞に載っていた勝間和代さんのちょっといい話。
私たちがコントロールできるのは日々の行動だけ。
その結果は環境やタイミングに依存している。
だから、むやみに舞い上がりすぎず、やたらと悲しがりすぎない。
大切なのは、もう一人の自分がなぜその結果が出たのかを分析すること。
…なのだそうです。う~ん納得。
小さなことで一喜一憂を繰り返しているマルコは
このことを忘れずにいなきゃなぁと思いました。



Posted by マルコ at 20:28│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです。朝晩が寒くなってきましたね、風邪ひいてませんか?私は食欲のなんとかで蓄えなくてもいいもの蓄え中(笑)
↑う〜ん、、、私もです。気持ちがだらけている私にはぴりっとする一言でした。
Posted by なるなる at 2009年10月18日 23:39
あらら~おひさしぶりです!
元気ですが、忙しくて、ちょっとお疲れ気味・・・

なるなるさんは最近いかが?
蓄えるの!大事大事。
秋はいろんなものがおいしいからね~
Posted by マルコ at 2009年11月02日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。