2010年05月23日

続 ku:nel

このページにでっかく写真掲載されているのは
マルコ母、篤子さんの梅干しです。
母の梅干しもお漬物も、
子どもの頃から当たり前に食卓にあるものだったけれど
大人になった今は、その貴重さが痛いほどわかる。
この記事に書かれているとおり、
まさにマルコにとっては 「ソウルフード」 なのだ。



Posted by マルコ at 17:17│Comments(3)
この記事へのコメント
五条坂陶器市や上賀茂ではお世話になってます。
この投稿を見て買ってきて必死で探しました。
なかなか見つからないと思ったら横顔でしたね。
Posted by はいやん at 2010年05月23日 22:10
はいやんさん、わ~わざわざ買ってくださったんですね。
ありがとうございます!!
ちなみに番茶を入れているコップはうちの作品なんですよ。

そうそう、横顔だったんです。
Posted by マルコマルコ at 2010年05月24日 22:47
そう言われて番茶の器を見たら、確かにマークが付いてますね。
色もそうだし。

またそのうち上賀茂で。
Posted by はいやん at 2010年05月25日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。