2010年05月26日

百福に学ぶ

今日は池田にあるチキンラーメン博物館へ行ってきました。
仕事で行ったのだけど、
すっかり楽しんできちゃいました。
心に残ったのは安藤百福さんの熱き思い、熱い人生。
かなり熱く魅力的な方だったようです。
入口にある彼の銅像。
手にはチキンラーメン、乗ってるところはカップラーメンです!


百福さんがチキンラーメンを開発したのは、意外にも遅く48歳の時。
彼はそのことに触れ、
「チキンラーメンの発想にたどりつくには、48年の人生が必要だったのである。
過去の出来事の一つ一つが、現在の仕事に見えない糸でつながっている。」 と語っていたそうです。




Posted by マルコ at 22:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。