2012年09月15日

棟上げ

棟上げ棟上げ

















弟夫婦が家を新築することになり、今日はその棟上げでした。
家を建てるということは、とっても大きな決断。それは、家族にとってとても大きな一歩。
棟上げはそれが形になる最初の日のように思います。
マルコたちもちょうど2年前の夏、みんなの協力を得て棟上げをしました。
その日のことがとても懐かしく思い出され、なんだか自分の時以上に感動してしまいました。


棟上げ夜はモノマルの庭で宴会。
施主とその兄はすっかり飲みすぎてました。

でも今夜ぐらいは許しましょう。
ね、miyacoちゃん。
ホントにホントにおめでとう~♥



Posted by マルコ at 23:28│Comments(2)
この記事へのコメント
ありがとね!
ほんとに、今まで以上に近くなり・・・
おかあさんが言ってたように、「兄弟仲良く、助け合って・・・」が
すごく、いつもよりココロに沁みました。
K坊は、いつも以上におしゃべりになってたね(笑)
迷惑ばかりかける、弟家族ですが・・・
これからも、宜しくお願いします♪
いろんな楽しいことに、ドンドンまき込んでってくださいな★

チビ達がダブルでやらかすという・・・これも、忘れられない一コマに
なると思います。(お騒がせしてゴメンね-笑-)
Posted by miyaco at 2012年09月16日 23:44
ホントホント、昨日はダブルでびっくりしたわ。
なんてったって私たちはああいうのに慣れてないしね~。
今日も走ってたし、どきどきやったわ!

こちらこそ、ご近所さん、よろしくお願いします。
年上の妹なので、頼りにしてます。

近くなったらもっともっといろいろできるね。
楽しみやわ♪♪♪
Posted by マルコマルコ at 2012年09月16日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。