2007年01月22日

特効薬

今日も笠置で出店。
でもマルコは風邪気味のため家でお留守番。
そこで、白菜をたっぷり入れて
餃子を作りました。
冬バージョンで水餃子にしたので
あっさりほっこり、で、気づけば
2人で80コをぺろり。
微熱もどこかに吹き飛んでいったようです。



Posted by マルコ at 00:50│Comments(5)
この記事へのコメント
餃子は私も白菜で作ったほうが好きだよ。キャベツより。
マルコちゃんはお料理上手になってるんだろうな。大好きな人に愛情こめて作る姿が目に浮かぶよ。
Posted by ゆうちゃん at 2007年01月22日 18:12
風邪は治った?本格ぎょうざの作り方、伝授してね!
Posted by はらぼう at 2007年01月23日 07:16
ゆうちゃん、さっそくコメントありがとう。
料理上手・・・あこがれますが、ぜんぜんなのです・・・。
なんせ毎日鍋ばっかりだから。
しかも、その半分はマルスケが作ってくれてます。
とほほ。
主婦先輩のゆうちゃんに料理教えてほしいわ。

はらぼうもコメントありがとう。
風邪はなかなか治らず
やっぱりごほごほ言っているよ・・・。
特効薬の効き目はその日限りだったようで。
今後学校で料理大会があるので
本場の餃子、学生に伝授してもらっとくわ。
今度うちに遊びに来る時はみんなで餃子大会しようね~♪
Posted by マルコ at 2007年01月23日 17:06
マルコさん。おはようございます。

”水餃子”寒い日はお鍋を囲みながら温まるのがいいですよねぇ~。
沖縄は週末にむーちー(餅)びーさ(寒さ)がやってきます。サンニン(月桃)の葉に包んで蒸したむーちーは香りよく、健康を願って年の数だけ吊るすそうです。・・・ワタシは39、妻は38、娘は3こ・・・合わして?80コ!!!そんなに買えないさー

マルコさんの風邪が、『はやく良くなりますように』
Posted by ゆらりのマスター at 2007年01月24日 08:53
マスター、ありがとうございます。
ずいぶん復活してあとは鼻声だけになりましたよ。

むーちーびーさって初めて聞きました。
沖縄の習慣ってなんだかいいですよね。
あったかぁいかんじがします。
Posted by マルコ at 2007年01月25日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。