2007年10月14日

意識と表現

今日は宇治市植物公園の
「ちょうちょ」というガーデンカフェ前で出店。
といってもそれはマルスケにお任せして
マルコは友達との約束で京都へ。
私たちの住む木津もいちおう京都なのですが、
いちばん南の端っこなので
市内に行くときはつい
「京都に出る」と言ってしまいます…。




Posted by マルコ at 23:08│Comments(3)
この記事へのコメント
京都へ!
いいなぁぁぁ うらやましい。
(ホントは、お住みになってるのも羨ましい…)
京都は憧れの街です。
そんなに行ったことはないのですが、なんか古い先代たちからの
良きメッセージが得られそうな気がして・・・行きたくなります。
よし今年こそ!といつも思って、忙しくなり先送り…てなことばかりで、、、
Posted by 空鳥(soratori) at 2007年10月15日 00:07
「まちにでる」 と言わないだけ。。
昔一緒に仕事していたおばちゃんたちは毎日田んぼと家の往復で、「まち出るんも一苦労やよ」 なんてよく口にしてました。 車に乗れば10分の生駒へ出るのにもおばちゃんたちは最高におしゃれをして出て行くのだ。。となんかほのぼのしましたっけ。
Posted by 渋 at 2007年10月15日 12:51
空鳥さん

私は生まれも育ちも京都なので
よく憧れの京都、と言われますがよくわからないんですよね・・・。
ぜひぜひお越しになるときはご連絡くださいね♪
たくさんご案内いたします♪

渋先生

確かに・・・「町に出る」とはさすがに使いません。
奈良のおばちゃんたちの話、いいですね~ほのぼのしますね~。
最近見慣れているのは、大阪のおばちゃんたちなので
化粧濃いし、自転車にはみんな「さすべ~」がついてるし・・・
Posted by マルコ at 2007年10月20日 08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。