2007年10月27日

エリザベス

昨日の新聞に載っていた
三谷幸喜さんのエッセィのイラスト。
どこかで見たことのあるこの姿…。
三谷さん家のとびくんも
クロと同じラッパ生活を送っていたようです。
そのエッセィの中で
ラッパの正式名称(?)が判明。
なんと「エリザベス」というんだそうです。




Posted by マルコ at 22:45│Comments(4)
この記事へのコメント
え、えぇ!?

なんだかビックリしました。
そんな高貴な名前とは。。。

あれでしょうか、ザビエルの首の周りについてる
アレのようなイメージなんでしょうか。
Posted by okamoto at 2007年10月28日 08:08
へええええーーー!
そういえば、エリザベスも高い襟の服着てるね。
でも襟の名前に「エリザベス」は無いだろう(笑)って感じだなぁ。
Posted by 空鳥(soratori) at 2007年10月28日 22:03
そういえば、私の友達もラッパつきの猫をそう呼んでたわ。友達が勝手につけた名前だと思ってました。 
Posted by astro at 2007年10月28日 22:43
okamotoさん

でしょ~!わたしもびっくりしました。
ザビエル・・・懐かしい。確かにそうなのかも。
イメージとしては似てるものね。。。

空鳥さん

私もみんなにびっくりされると自信ないのだけれど
確かに新聞にはそう書いてあったんです。

astoroちゃん

やっぱりそう?そう呼んでる人発見で安心しました。
それにしてもどういう趣味でこのネーミングなんだろうね。
Posted by マルコマルコ at 2007年10月31日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。