2007年11月22日

ビールと紅葉

今日は秋の遠足。
外見はごっついのに
中身はまだまだかわいい学生ちゃんたち。
まずは工場見学でのビール試飲でうひょひょ
次は万博公園でバレーボールにわいわいわい
民族博物館では帰りたがってたくせに興味津々
最後はバスの中ですやすやすや…
みんな、今日は1日おつかれさん。楽しかったかな?



Posted by マルコ at 22:51│Comments(5)
この記事へのコメント
ほんと、お子ちゃまたちですけど、かわいいですよね。愛しいといったほうがいいかな。

 来週からまた勉強に目が向いてくれるといいですよね♪
Posted by ojya at 2007年11月23日 10:51
ね~ホントに勉強に目が向いてほしいわ。
なかなかそうはさせてくれないのがうちの子たちだけど・・・。
なのにどうして憎めないんでしょう。
あんなにわがままでいっぱいふりまわされてるのにね~。
Posted by マルコマルコ at 2007年11月23日 17:35
先生方お疲れ様でした。
とにかくいろいろと考えさせられる一日でした。
温度差や作業が偏っているために起こる問題などなど改めて。
(私の立場でそこまで首突っ込んではいけないんだろうなぁとも思いました)
また、先生の「立ち去る論」について頭の隅でずっと考えてみましたが、
やはり私はあの論には頷くことができないという結論でした。たいそうな言い方になりますが、問題児一人のために他をおきざりにするのは良くないと思うからです。
とにかく、何も知らない学生達には波紋が及ばぬようにしてやりたいという気持ちは今もかわりません。
Posted by 支部 at 2007年11月23日 19:44
お疲れ様でした~~★
みんな楽しんでいたみたいですね~♪

わたしも行きたかった~~★

来年はどこへ行きますか~~(笑)
Posted by Akiko at 2007年11月24日 00:43
渋先生
木曜日はおつかれさまでした。
最後にどっとお疲れになったことでしょう。
いろいろありますが、先は見えてきましたよね!
あと少し、がんばりましょう♪

Akiko先生
また学生たちに木曜日のこと聞いてやってくださいね。
写真では天気がよさそうに見えますが
実はお花見のときを彷彿とさせる寒さと小雨でした・・・
祟られてるのかしら???
とりあえず次はまたお花見かな。
どんなに寒くても!雨でも!次は参加してくださいね~。
Posted by マルコ at 2007年11月25日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。