2008年08月17日

私のしごと

マルコは八重山やモノづくりをとおして
いろんな生き方があるのを知りました。
生き方に答えはなく、自分で見つけ出していくもの
だからこそいろんな選択肢があることを
こどものころから知ることは大切なことだと思います。

昨日と今日も「私のしごと館」での出店でした。
来月からこの施設もいよいよ民間委託が始まります。



Posted by マルコ at 22:06│Comments(3)
この記事へのコメント
ロハスで検索中に偶然、遭遇!!楽しく拝見しました。私→何年か前に友人にロハスな生活と言われその時は???最近よく耳にする言葉になり、色々気になり検索→楽しんでた所にマルコさんの所にたどりつきました。素敵なお仕事(もの作りっていいですよね!)また遊びにきます。
Posted by なるなる at 2008年08月18日 22:02
生き方は、ほんとうに様々ですよね。
自分の中にある“生き方”も、日々更新中で、最近の私はまた変わりつつあると感じています。
影響元は、職場の変化・開業から運営・京都・恋・物・自分の歳というもの・異常気象・・・・さーまざまありますね。
Posted by 空鳥(soratori ) at 2008年08月18日 23:43
なるなるさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
意識せず自然とロハスな生活をしているなんて
きっと素敵な方だとお見受けしました。。。
ブログなどやってらっしゃるようでしたら
ぜひお知らせくださいね。

空鳥さん
影響元に京都が入ってるのがなんだかうれしいわ~。
たしかにいろいろなことが作用して
生き方って更新していくものだよね。
Posted by マルコ at 2008年08月20日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。