2008年09月06日

アリンコ哲学

クロのお散歩コースにアリンコのおっきな巣があり
マルコはたまに座り込んで観察しています。
ちっちゃなアリンコが砂の一粒一粒を運び出しては巣にもどる
ほめられることもなく、不満を持つこともなく
ただ自分のすべきことに全力を傾ける
そのケナゲな姿は一見の価値あり。

人生で大切なことって、実はとてもシンプルなこと。



Posted by マルコ at 21:55│Comments(2)
この記事へのコメント
そうだよね。
大切なことって、シンプル・・・
一日一日を感じて、自分が立っている土と風土を感じながら
そして自分の鼓動を感じながら生きていくだけだよなぁって思う。。。
Posted by 空鳥 at 2008年09月28日 22:08
自分の鼓動・・・日常に埋もれていてなかなか聞こえないけれど
確かに大切なことですよね。
沖縄へ行くと余計にそういう気持ちが強くならない?
Posted by マルコマルコ at 2008年10月01日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。