2008年09月08日

クロ違い

今朝の朝日新聞
なんだか見たことのある字面に
思わず、あれれ?と
目が止まってしまいました。
角界の大麻疑惑記事
クロに近い力士2人は今日クロと断定されたようです。
おバカ犬のクロはといえば
今日も平和に暮らしております。



Posted by マルコ at 23:27│Comments(4)
この記事へのコメント
まるさん、マルコさん、クロちゃん、こんにちは。
さっき仕事で「木津川市新庁舎」で調べ物をしていたら、ココに辿りつきました~ぁ(笑)

しっかし、いろんなブログを拝見していて、驚きます。
心が無駄に痛めるようなことばかり書いている・・・悲しいな。

合併曰く、新庁舎、何事にもいろいろクレームをつける議員さんや住民の方がおられますが、私は、もうここまで来たら、これらを無駄にするようなことなく、そのように有効に使って行くかを逆にしっかりと見据え、取り組んでいってもらいたいと思っています。

反対や不満ばかりいうだけの議員さんや職員さんにも、もうガッカリです。
具体性の或るしっかりとした代案も出せず反対意見だけ出しても物事は前には進みません。

まるで、小さな子どもが駄々をこねるように「だから、わたしには別に関係ない」といった『住民の無関心さ』が、「私のしごと館」や「けいはんなプラザ」の二の舞を招いていると思うんですよね。

もっと自分の住む町を愛していただきたい。
木津町でも、加茂町でも、山城町でもなく、この『木津川市』を!!

私は、よそから来た人間ですが、このまちも、このひとも(新旧など関係なく)大~好きです!!
Posted by さゅ♪ at 2008年09月10日 19:54
さゆさん

うん、わかります、わかります。
文句言うならその前に動かなきゃ!ですよね~。
(文句言ってる人が多いって知らなかったけど。)

新庁舎もいろいろあってももう建ってしまったのだから
ぶつぶつ言ってもしかたないのにね。
有効利用することを考えればいいのに。

頭と時間は無駄にしようと思えばいくらでもできるけど
そんなことしてちゃもったいない!
わくわくすることに使わないと。

さゆさんの木津を愛する熱い心!すばらしいです。
これからもその熱い思いで素敵な番組をつくってくださいね~。

またお会いできるのを楽しみしています。
(こちらも水面下でいろいろ動いてるので・・・うふ♪)
Posted by マルコマルコ at 2008年09月14日 20:00
ぐふふ(笑)

最近私はね、○Ⅰ○Ⅰの垂れ幕にドキッとするの。
“マルコとマルオの・・・”って書いてあるんだもん(笑)
Posted by 空鳥 at 2008年09月28日 22:12
そうそう!一度だけテレビでCMを見たことがあります。
マルコとマル・・・って聞こえてきてオッと思ったら
惜しくもマルオでした。
Posted by マルコマルコ at 2008年10月01日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。