2008年10月20日

半陶半Xな生き方

農業をベースにしつつ、
やりたいことをして社会ともつながる
「半農半X(エックス)な生き方」の提唱を
ECO縁日で耳にしました。
マルスケマルコは半陶半Xな生き方を実践中。
モノづくりにこだわり
好きなことを続けていくための選択肢
こんな生き方があってもいい。



Posted by マルコ at 22:38│Comments(4)
この記事へのコメント
そうだねー
そういう生き方、いいと思う!
こだわるものがあるって、素敵だよ。
私の場合、何になるんだろうなぁ 半(心)半X???へんなの・・・笑・・
Posted by 空鳥 at 2008年10月22日 00:13
晴耕雨読という言葉は、ずっと昔にできたんだろうけど
効率化を目指してのスピードはかなりの進歩だよね。
だけど、人間の生きる基本は、実はあまり変化がないから
Posted by 葉菜家のてんてん葉菜家のてんてん at 2008年10月22日 19:29
(ごめん、さっきの続きです・・・)
原点に戻りたくなるのかもね。

マルコさんたちは、どちらも「土」に関係するね。
Posted by 葉菜家のてんてん at 2008年10月22日 20:26
空鳥さん

ありがとう。
誰でも実はこだわって生きてるんだろうなと思うけどね~。

てんてんちゃん

うん、確かに。
晴耕雨読は実は現代人の理想なのかも。
Posted by マルコマルコ at 2008年10月24日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。