2012年11月11日

キャンドルに思いをこめて

キャンドルに思いをこめてキャンドルに思いをこめて今日は、宇治田原の子育てサークル 「ママ’s アクション!」 さんからご依頼を受け
出張モノマルワークショップをさせてもらってきました。

といっても、講師はマルスケマルコではなく、
ものづくり仲間のトシ先生の「アロマキャンドルづくり」 。

親子でのものづくり、ということで、どうなるかな~と思っていましたが、
ママも一生懸命、それにつられてこどもたちも一生懸命
トシ先生とスタッフさんとアシスタントマルコはバタバタバタ
というわけであっという間に時間が過ぎ、たくさんのキャンドルができあがりました。

キャンドルの一部は、
被災地で子育てをがんばっているお母さんへのクリスマスプレゼントとして、
バザーの収益で買った子どもたちへのクリスマスプレゼントと一緒に
陸前高田へと送られる予定だそうです。

そんなすばらしい活動のお手伝いができるのはうれしいかぎり。
そして、あんなふうに子どもたちもママたちも一生懸命になってくれるのは
クラフトやアートの力を感じました。



Posted by マルコ at 22:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。