2013年02月22日

kizugawa つながる project ⑧

kizugawa つながる project ⑧
今日の午前はkizugawaつながるproject、第8回にして最後の講習会でした。
テーマは「活動を続けていくために」 。
新しいことを始めることよりも、続けていくことのほうがきっとずっとむずかしい。
せっかく生まれたこの小さな種をどんな形で育てていくのがいいんだろう
どうやって続けていけばいいんだろう・・・とみんなで語り合いました。

場所は木津の町家カフェ 「月の工房」 さんで。 →website
入口は狭いけど、奥は驚くほど続いていて、
隠れ家のような、懐かしいおばあちゃん家のような空間でまったりと話せました。

kizugawa つながる project ⑧
午後はkizugawaつながるFESTAに向けての現地見学会。
木津川ガーデンモールさんに、参加団体のみなさんが集まってくださり
実際にブースを出していただく場所に立って具体的な打ち合わせをしてきました。

FESTAまであと2週間ちょっと。
だんだんと全体像が目に見える形になってきました。
スタッフたちは、FESTAを形にしていきながら、つながりの芽をじっくりと育てています。
この過程こそがkizugawaつながるproject、なんだな~。

******************************

2013年3月4日(月) 木津川市を中心に活動する人々や団体、お店をつなぐフェスタ
「kizugawa つながる FESTA」 が木津川ガーデンモールで行われます!
詳しくはこちらをご覧ください。→ website

kizugawa つながる project ⑧
kizugawa つながる project ⑧






Posted by マルコ at 21:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。