2013年04月28日

ごあいさつ

2012年度、マルコはkizugwaAmbleやkizugawaつながるproject などの活動をしたり
木津川市の作家による「ものづくりワークショップ」をモノマル主催で始めたりして
木津川市と深くかかわりを持つプロジェクトにいくつか関わらせてもらいました。

その流れから、この町をもっと深く好きになり、もっとかかわっていきたいと思い
そしてこの町をもっとおもしろい町にしたいという気持ちから
2013年度木津川市のまちづくりのNPO法人「きづがわネット」 を立ち上げることにしました。
理事として同じ思いでかかわってくれるのは
林由佳さん正浩さんご夫妻、上田悠貴さん、そして、久保田純です。
そして、幹事にはいつもお世話になっている
ギャラリーカフェ人と木のオーナー森田さんに入っていただきました。
この仲間たちとともに、さらにもっと仲間を増やしながら、
これからの木津川市をさらに魅力的な町にすべく
そして今、みんなと語り合っているたくさんの妄想を実現すべく
一人ではできないこともみんなで形にして、さまざまな活動していきます。
どうぞよろしくお願いします。

NPOとしてはまだ申請中ですが
先週金曜日に、きづがわネットとしての初めてのイベント(?)
「木津川市の市長と子育てママと座談会」 を開催しました。
生まれたばかりの団体の最初の一歩でしたが
ママたちの熱い思いと市長の気さくな人柄で大成功!

ごあいさつ

この座談会の様子は、5月28日発行のkizugawaAmble 2013初夏号に掲載します。
お楽しみに♥



Posted by マルコ at 12:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。